誰かに売ろうと思ったら選書はより難しそう

家族から、本を貸して欲しいと頼まれた。
しかも特に本の題名は言われずに、5冊くらい合いそうな本を選んでとも注文された。

他の人にもし言われたら断っていたと思うけれど、今回はなんだか嬉しかった。自分が持っている本に興味を持ってもらえたこともそうだし、しかも自分で選んだ本を読んでもらえることもなんだか嬉しかった。

しかし、ただ選ぶとなると選択肢がいくつかあるせいか中々難しいと思ったが、「文庫本、小説」などいくつかフィルターがあったので選びやすかった。

現在手元にある本は実家に置いてある本より少ないからそれもあって、さらに選びやすかった。そんなこんなで選んだ5冊だが、どういう反応をされるか少し緊張。

#日記 #エッセイ #日常 #独り言

よろしければサポートよろしくお願いします。 本を買うのに使いたいです!