そうせざるをえないって感じかな

シェアメイトと鍋を食べながら、久しぶりにテレビでバラエティ番組・CMを見ることが出来た。
改めて文字に起こしてみると、ただ家でご飯を食べながらテレビを見ていることなのだが、今住んでいる環境ではそれがとても珍しいこと。

タッチできない大きめの画面で、スキップすることができない番組とCM。
そう思うとテレビで流れる番組はなんとも見るのに時間がかかる。
それでもテレビがついていたら、なんとなく見てしまう。

地上デジタルで流れている番組を、「テレビの電源を落とす」以外の選択肢で番組を変えることができるのなら、見ていないかもしれない。
よくか悪くかうちにはDVDプレーヤーがないからテレビで番組とCM以外を見るにはゲーム機かパソコンを繋がないといけない。

選択肢があまりないことで続けられる、何か他にもっとこの考えが通じることがないか。

#日記 #エッセイ #日常 #独り言

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
モトアキ

よろしければサポートよろしくお願いします。 本を買うのに使いたいです!

最高です!これで生きていけます!あざっす!
5
日記のような感じで書いてます。オーストラリアでワーホリしてきました。本を読んだり歩いたり甘いモノ食べるのが好きです、 コメントお待ちしてます〜