慣れないものでも飲んでみるもの

知り合いの方達との呑み会に参加出来た。
いくつもの居酒屋が立ち並んだ「居酒屋横丁」と呼ばれている場所で。
本当に居酒屋横丁というのは忘れたけど、多分違うけどまあ横丁に居酒屋がたくさんあったから、そうなのだろう。

そこで、生まれて初めてホッピーを飲んだ。
お酒全般に対してだが、そこまで飲まない習慣の中で特に焼酎には、
なんとなくの苦手意識があったからなのかもしれない。

けど知り合いが飲んでいたから影響されて頼んでしまった。
飲んでみて正直な感想は、美味しいと感じることが出来た、焼酎は確かに入っているがビールみたいなもので割ったおかげで、なんだか美味しいと感じられた。

影響されてみるのも悪くないなと思ったけれど、結局ホッピーは2杯くらいしか飲めない自分を「やっぱお酒あんまり飲みたくないのかな」とちょっと自分に残念な思いをしたけれど、「少しのお金ですぐ酔えるコスパの良い体」という考えに共感してもらえれ、なんだか面白く感じられたから
この体で良いのだと思えた。

#日記 #エッセイ #日常 #独り言

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
モトアキ

よろしければサポートよろしくお願いします。 本を買うのに使いたいです!

最高です!これで生きていけます!あざっす!
9
日記のような感じで書いてます。オーストラリアでワーホリしてきました。本を読んだり歩いたり甘いモノ食べるのが好きです、 コメントお待ちしてます〜