見出し画像

都会に住む夫が突然、畑をはじめて数ヶ月。



畑のある暮らしをはじめて数ヶ月。
  
家から遠いので
月1回しか私はいけてないけど
(夫がやりたくて
始めたので夫が大阪から1時間かけ車でこまめにいってる^^)



それでも
5歳息子がすごく楽しみながら土に触れたり
実際に土を耕し、雑草を抜いて、植える。という一連の作業と、野菜が育つ過程を体験させてあげれてるってやっぱりいいな〜っとしみじみ思う。
(私は基本サポートですが。笑)

息子の足に巻き付けている
ビニール袋は、長靴忘れてなんとか代替えしたもの😇


 
  
少しずつ野菜ができてきてて嬉しい、、が、
無農薬なので、虫がワンサカついてて泣きそうにもなりながら😂 



玉ねぎはもう美味しく
お味噌汁に入れて頂いている🙏🏻
甘くて美味しい(^^)
 

苺はというと
できたものの
やっぱり難しい!
ほとんどボロボロ..

虫さん、、ぅぅ。

 
苺が高い理由がよく理解できたので

これからは一粒一粒
大切に食べます🙏🏻笑
   

自然っていいな〜
自然ってすごいな〜☺️

おまけの写真🤳

この写真の穴は
カエルの🐸巣?!なのか
覗いたら小さいカエルがたくさんいてビックリ!!写真じゃ見えないのが残念だけども🫤

 

水滴が綺麗...濃い色ってすきなんよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?