見出し画像

1日だけ間借りカフェの準備でのちょとした悩み。


こんにちは!3月22日火曜に北堀江周辺で1日だけ間借りカフェをする
yokoです^^

簡単な詳細についてはこちら💁🏻‍♀️

https://note.com/cokoro_iroenpitu/n/nadc427094d39

そしてメイン写真は提供するバタートーストと
茹で卵の盛り付けどうしよう?って
悩みながらの写真

開催するまでの過程を
残しておきたくて書いていますが

ちょいちょい不安がでてまして、、

聞いてくれます???!

ってのは冗談で(´-`)

それは、1日だけカフェオープンなのに、
準備にお金とか時間かけすぎじゃない?という悩み。(もちろん、考えてはいるのでめちゃくちゃとかではないですよー)

わたしは本当に
カフェをオープンする勢いで準備しているけど
これ1日だよね?って何度も自分に問いかけてる
感じです。笑

画像1
お皿の手入れどーしよー、何分で乾くかなー?って検証

お皿だって、
間借りするお店においてあるやつを大人しく使えばいいものを・・
普通のお皿よりいちいち手間が少しかかるおしゃれなものを選んでるし・・


いつもいつも、妥協できないというか、
もちろん、期限を決めているのである程度
「ここまで!」とは決めているけど

なんか、どこまでやっていいのか?
手を抜くのも嫌だし、それはそれで違うし

だからと言ってギリギリまで
余裕なくするのはまた違うよね、とか考えながら。

もちろん、こうやって
ちゃんと理解している時点で、妥協ではない、って言うことも頭ではなんとなくわかっているのですが

自分で色々準備しながら
「1日だけなのにやりすぎじゃないか・・自分。。バカなんかな?」って自分のぶきっちょさにちょこっとだけ悩んでました^^

でも書きながら気づけたんですが

多分、またやりたいのかもしれません。

すぐにじゃなくても
また気軽に時々でも
間借りカフェやっていけたらなーって

だから、
次に繋がるためにはここで妥協しちゃいけない
。ってなってるんだろうなー、って
もちろん、
全て100%目指しているか?というと
それは限界があるので、できてないけど

今できる中で、自分の中で「これだけやった!って自信もって思えるようにやってるんだな。と思いました^^ 


ちょっと、今回のところはレンタル料が思ったよりかかっているので
この先もっと気軽に借りれる場所が見つかればいいな、なんて思いながら。

うん。色々まだまだぎりぎりまで
どこまでやったらいいんだろうか?って
悩みながらも

でも、自分のできることをやりながらも
まだまだ準備しなくちゃいけないことだらけで頭パンクしそうですが
がんばっていきたいと思います〜!

これは、また違う食パン試食してる時の写真^^
うまーーーー



興味ある方は、予約とかもいらずに、
普通のカフェと同じなので
来たいときにきて帰りたい時に帰れるのでお気軽にきてねー!!


では、今日もちゃくちゃく準備続けたいけど
朝から夕方までずっと他の仕事デイなので諦めます。



場所はこちらの一階のカフェです
https://imano.jp/osaka/ja/

時間
10:30〜14:30
✴︎"アクセス"✴︎.°
大阪市西区北堀江1-13-28
IMANO OSAKA
SHINSAIBASHI HOSTEL 1F
四ツ橋線/長堀鶴見緑地線
「四ツ橋」駅下車徒歩約3分
御堂筋線
「心斎橋」駅下車徒歩9分

この記事が参加している募集

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?