見出し画像

どうせならハッピーをお届けしたい!

こんばんは!

先週は仕事が立て込んでいて1日が光の速さで終わっていきました。
おかげで休日も光の速さでやってくるのはありがたいですが!

自分の処理能力がもっと高ければ~と思うところもありますが、今日明日で急成長することもなさそうなので、とにかく今はコツコツ仕事を進めていきます。

どうせなら明るい気持ちになれるものを!

これは本を読むときや、ドラマや映画を見るときに意識していることです。

忙しい毎日のなかのささやかな自由時間を費やすのだから後味はさっぱりすっきりしていたいのです。ほっこり暖かな気持ちになって、幸せだな〜なんて思えたら文句なしです!
だから、主人公がネガティブでバッドエンドな物語は好みません。

SNSを閲覧するときも意識的に投稿を選ぶようにしています。
ネガティブな内容の投稿を見ると、自分もそのネガティブに引きずられてしまう気がするので・・・(他人のネガティブに引きずられてしまう方は結構いるのではないでしょうか。)
逆にクスッと笑える内容や、勉強になる内容、癒される動画などはいくらでも見ていたいです!24時間365日受け入れ態勢整ってます!!

生きていれば(大げさな!)嫌なこと、悲しいことのすべてを避けることはできませんよね。そうとなれば、せめて自分でコントロールできる部分はポジティブなものを選んでいきたいと考えています。

私自身がこのように考えている以上、私が書く記事も読んでくださる方にとってポジティブなものでありたい。
noteを始めてまだ3ヶ月と少しですが、どの記事を書くときも必ずこのことを意識してきました。私の記事がポジティブなものかどうかは、読んでくださる方が判断することなので独りよがりになっているかもしれないですが、たった1人でもこの思いが伝わっていたらいいな~と思っています。

真面目でためになる記事も書いていきたいですが、日々の出来事をおもしろおかしく切り取った記事も書いて“みなさんにハッピーのお裾分け"を目指します!

明日も光の速さで1日が終わりそうですが、次の休みを楽しみに今週も仕事頑張ります〜

最後までお読みいただきありがとうございました。おやすみなさい。

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?