見出し画像

明るくする人

暗くなるのは、簡単だ。

夜更かしをして、お酒をいっぱい飲んで、甘いものを食べて、ややこしいことを考えれば良い。

暗くなって、自分の周りに文句を言えば、少しだけ気持ちよくなれる。

暗くなって、難しい思想の話をすれば、芸術家の気分も味わえる。

暗くなって、悩んでいれば、問題と真剣に向き合ってる感覚も味わえる。

本当は、何一つ前進していないのに。


明るくすることは、覚悟がいる。

人から幸せにしてもらうのではなく、自分が人を笑顔にする覚悟。


明るくなるには、放っておけば暗い方へ流れていってしまう思考を、ポジティブに転換する発想力がいる。


明るくなるには、好きなことを一生懸命やるパワーがいる。

いや、それほど好きじゃないことも楽しんでやっちゃうくらいの、パワーがいる。

そのための規則正しい生活と、タンパク質と栄養たっぷりの食事と、適切な運動がいる。


明るい人は、何かを乗り越えてきた人だ。

明るい人は、明るい人だけが、本当に問題を解決できることを知っている。


明るいことは、シンプルだ。

「嬉しい」「かわいい」「楽しい」「かっこいい」「気持ちいい」

そんな言葉が、日常を満たしてくれる。


あなたが、どんなに暗い夜を過ごしたとしても。

朝が来れば、地球の上に、グーッと、とてつもないエネルギーで、朝日がのぼる。

明るいことは、すべての始まりなのだ。


今日、誰かを明るくするような言葉を使えたかな?

誰かに喜んでもらえることを、私はできたかな?




<作詞作曲のお仕事をお受けしています>

詳しくはこちら→https://coko223.com/entry/what_nigaokyoku

ココナラにも出しています→https://coconala.com/users/708089

Twitter→@adan_coko

フォロー、スキ、サポート とても嬉しいです! いつもありがとうございます♡