見出し画像

たまご

宇宙のお母さんが、スーパーで、
たまごを買って、

自転車で帰る途中で、
ちょっと段差で
ガタッといってしまった。



ほとんどのたまごは
無事だったけど、
数個だけ、ヒビが入ってしまった。



欠けたところから、
少しだけのぞく
たまごの中身は、


ぷるぷるで、
とろとろで、


黄金色に透明で、
純粋で、繊細で、


あらゆる
栄養が詰まっている。


その、さらに奥には、
まんまるで、ぽってりとした
「きみ」がある。


なんだか、
とっても美味しそうだ。




ヒビは、
誰でも入る。


たまごは、
簡単に壊れる。


なのに、
ヒビが入ったたまごは、
ちょっと不思議な目で見られる。



たまごたちは、
自分で自分の中身が見えないから、

本当は、殻の内側は、
みんな同じ中身だってことを
忘れている。


見てはいけないものだと
信じている。


なぜだろう。





たまごの中身を見て、想う。


私の内側も、
誰かから見たら
こんなに綺麗で
美味しそうなのかな。


そうだったらいいな。





P.S.

最期は、
スクランブルエッグより
目玉焼きにしてほしい。


小ねぎが入った
だし巻きたまごでもいいよ。







<作詞作曲のお仕事をお受けしています>

[adanrecords1704(あっと)gmail.com]
までご連絡ください。

ココナラにも出しています→https://coconala.com/users/708089

Twitter→@adan_coko

フォロー、スキ、サポート とても嬉しいです! いつもありがとうございます♡