見出し画像

自分が消えることはない

昨日のnoteで、
「ネガティブが消えるのさみしいな〜」
的なことを書いた。

その後知ったのだけど、
自分が変化していった時に、
「ある一部分が消える」ってことは、
ないらしい。

ただ「アクティベートされない」だけ。

すごく平たく言うと
「出てこない」。



大人も、子供の頃の感覚を持っている。

私の、35歳の知り合いは、
「俺はまだ25ぐらいな気がする」
と言っていたが、そんな感じで、

人間は今までの記憶の中の
好きな感覚を保持して、生きることができる。

頭の中では、
3歳の自分も生きてるし、
16歳の自分も生きてるし、
25歳の自分も生きている。

いろんなバージョンの自分が
折り重なって、同時に生きている。


だから、自分が変わっていっても、
古い自分がいなくなるわけじゃない。

交替するだけ。
戻りたくなったら、昔にいつでも戻れる。

古い自分と一緒に、
新しい自分が、歴史を作っていくのだ。







<作詞作曲のお仕事をお受けしています>

[adanrecords1704(あっと)gmail.com]
までご連絡ください。

ココナラにも出しています→https://coconala.com/users/708089

Twitter→@adan_coko


フォロー、スキ、サポート とても嬉しいです! いつもありがとうございます♡