見出し画像

天疱瘡闘病記 入院D59 PSL:25mg/日に

5:30起床。スープで コーヒー

関口宏の「サンデーモーニング」を見ながら、ダンベル体操。その後に、シャワー。

夏の旅行に備えて、車用に手指消毒薬をネット購入。買えないと、困るので、少し高いけどしょうがない。

T先生が来られて、今日からPSL(プレドニゾロン)が夜1錠減ることを再確認。体も見てもらって、再燃なしを確認。明日のPDAI検査で、退院日を正式決定し、診断書の発行を約束してくれた。

「アッコにお任せ」を見ながら、昼食。

雨のテラスへ出て、新聞を読む。

3時のおやつは、Lawsonのパイシューとコーヒー。

夏休み中の宿と予定を、つれあいと相談して決める。GoToトラベルで、良い宿に安く泊まれるはずだけど、いつまでたっても詳細不明で、本当に補助してくれるのか、ちょっと不安。

夜のPSLが今日からです1錠。 25mg/dayまできた。さて、今日の睡眠が楽になるか。

今日は、つれあいが喉が痛いようで、着替えと洗濯物は看護師さん経由で交換してもらった、

薬1錠だと眠剤の効きが良い様な気がする。眠気が早く襲ってくる。と、思ったら、0時過ぎに目が覚めた。結局、頓服のお世話になった。
あすは血液検査 。

#日記 #天疱瘡 #闘病記 #落葉状

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?