天疱瘡闘病記 入院D25 PDAI:8点に

4:30起床。昨日は、最初の眠剤だけでは、全く眠くならず、頓服でやっと。さすがに、少し辛いが、眠りは深く4時間ほどでも、なんとかなりそう。

また、同部屋の方々は退院されて、部屋に一人に。気楽。

膝コロとダンベル体操をして、薄らと汗をかいてから、シャワー。やはり、気持ちが良い。

午後は、ずっとweb会議。色々と、案件が入って来て疲れた。悩み多し。明日の朝、対策を再相談してから、その後の、対策会議に臨もう。本当は、会社へいって顔を見ながら話したいのだが、もどかしい。社内会議は、リモートでは難しい。

PDAI採点8点。随分減った。赤みの残るものが減り、色素沈着に移行して来ている。 薬も明日から、3錠、2錠、2錠で計35mgとなる。

夕食後に、テラスで新聞を読む。だんだんと暗くなってくる中だったが、外の風は気持ち良い。

部屋に戻って、音を出してTVが見られるのも、気持ち良い。なんとなく、普通の気がするだけで、嬉しい。

#日記 #天疱瘡 #闘病記 #落葉状

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?