見出し画像

天疱瘡闘病記 入院D47 消化器内科受診

6時に起床。よく寝た。fitBitによると、7時間越え。入院して最長不倒。実際には、起きて読書をしていた時間もあるけど、なかなかだ。

T先生がこられて、本日の内科検診について打ち合わせ。 点滴しながら、診療へ行って良い。

朝一でシャワーして、IVIG点滴開始。右手は途中で漏れて、結局、左手に。まあ、しょうがないけど、ちょっと不便。

午後に、輸液ポンプを押して、消化器内科を受診。肝臓の値は、薬の影響と考えても矛盾はない程度とのこと。超音波検査を明後日に実施し、感染症対策は薬剤選択したいとのこと。T先生とも相談くださる。

メールへの返事を書いて、結構な時間を使ってしまう。

T先生が来られて、内科の結果について、再度の説明をくださる。基本的に同じ内容で、心配なさそうで良かった。

点滴終わりで、急いでテラスへ出て、夕食前にGreat Paintingと音楽を楽しむ。日の光と、少し強めの風が気持ち良かった。

他にも、残っていた仕事を処理していたら、あっという間に終身時間。電気が消えてしまった。

しょうがない、休憩なしの感じ。なんか、今日も忙しかった。意外と「のんびり」と言う時間がないな。

#日記 #天疱瘡 #闘病記 #落葉状

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?