天疱瘡闘病記 入院D17 減薬中

4時過ぎ、起床。よく寝たこれなら、気分的には睡眠OK
半まで、部屋から、まだの外を眺めて時間潰し。少し強めの梅雨の雨。研究を終え疲れてるだろうにスーッと帰っていっていく人も今日は、誰もいない。雨だからなぁ、と思って、眺めているうち、今日が、日曜だと気付く。

さあ、今日もスープを作りに行こう。

昼前に、自宅に両親から電話が入ったと連絡が入る。両親も高齢となり、施設への入所の期日が近づいてきている。入院してしまい。近くに住んでいる妹に任せっきりになってしまっているので、やはり、少し不安になっているのか、時々、電話が入る。今、僕はコロナで帰れないことになっている。とりあえず、急いで、電話してみた。

どうも、自分達で荷物を運んでいるらしく、準備が整ってきたという連絡と、何より実家の片付けまでは手が回らないから、後は頼むと言うことだった。まあ、これは、急がないので、どうにかなるだろう。つれあいの家で経験済みなので、大変な事なのだが。

その後に、伯父に連絡し、祖父の実家についても相談。問題の無いことを確認できたので、親父の心配も解消。

その後は、静かに一日が過ぎた。テラスへ出て、のんびりと本も読めたし、穏やかに一日が終わった。

#日記 #天疱瘡 #闘病記 #落葉状

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?