見出し画像

天疱瘡闘病記 入院D52 血圧も下がった

3時に目が覚める。寝れないので本を読みながら、4時前まで待って、スープを作りに行く。少し眠れそうと思ったら、いつの間にか寝ていて、気づいたら7時。また、浅い感じだったが、この時間までくれば、しめたもの。

新聞を読んでいるうちに、朝食の時間。朝の血圧は、まだ高め。

日曜日なので、朝からTV。腰の痛みが残っているが、やはり筋肉痛がメインで痛めた感じもしないので、ダンベル体操をしてから、シャワーへ。背中の薬を塗ってもらたついでに、再度、血圧測定。でも、まだ高め。

昼から、アッコにお任せで、いつもの感じ。昼食後に薬を飲んで、血圧測定。やっと、正常範囲。

テラスへ出てみたが、暑い。しばらく居たけど、涼しい屋内へ戻った。梅雨も明けないのに、外は夏の雰囲気になっている。

15時のおやつは、ローソンのエクレア。

夕食後、再度、テラスへ出てみる。さすがに昼よりは涼しくなっているが、今度は暗くなってきて退散。

病室へ戻って、行ってQ、法律相談所と、TVを見ながら、これを書いている。

明日は、また、採血。

#日記 #天疱瘡 #闘病記 #落葉状

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?