見出し画像

天疱瘡闘病記 入院D51 血圧高く推移

6時起床。この時間に起きたのは久しぶり。
時間は長く寝れたが、浅かったのか、眠気は残った感じ。短くても、深い方が楽。

朝、T先生が来られる。状況確認で、異常なし。

点滴に繋がれないのは、それだけで、気持ちが良い。

せやねんを見て、土曜日を味わいつつ、久しぶりに、膝コロ+ダンベル体操。結構、膝コロも、伸びられるようになってきた。まだ、まだ、昔のようには行かないが、このままいけば、退院の頃には、かなり戻せるかも。

午前中は、夏休み中の計画を建てる。仕上げまでは行かなかったが、ほぼ、大枠は固められた。コロナもあるので、娘の旦那は、現地集合となった。残念だけど、この状況ではしょうがない。

午後、太陽光発電の設置について、市のウエビナーを見て、情報収集。結構な額が必要だし、買取価格も下がってきてるが、設置へ向けて準備してみようと思う。

その後に、テラスへ出て読書。今日は、ずいぶんと暑くて、少し蒸す。夏が近づいている感じ。ふと気づくと、腰が少し痛い。どうも、膝コロで負荷をかけ過ぎたかも。背骨を丸めてという意識より、伸びようとしすぎた。腰を痛めたというよりは、筋肉痛が主な感じ。

今日も、血圧を何回か測ったが、昨日よりは下がったものの、ちょっと高めで推移。まだ、昨日の点滴の後遺症なのだろうか、気分等が悪いわけではないが、少し気にはなる。

夕食後、再度、テラスへ。Great Musiumを読了。

#日記 #天疱瘡 #闘病記 #落葉状

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?