天疱瘡闘病記 入院D29 あらら、退院延期

6:34起床。
今日は、仕事が重い日。昼飯ドキに、重要なのはWeb会議が入っている。

まずは、メールをチェックして、新たな指示が出てないかを確認。まあ、今日は、下っ端すぎて出番も少ないので、何もなく一安心。いつものように、新聞から。

朝食を終え、体調チェック、投薬とルーチンを終えて、膝コロ・ダンベル体操。途中で T 先生が来られる。体をチェック、背中の既存のはやはり新生として怪しいという判断。ただ、その他に新たな新生は無い。この結果、8月まで入院延長を告げられた、8月の初旬、最速であれば7月末という線も考えられるかもしれないと励ましてくださった。まあ、予想していたとおりで、致し方ない。

自分は、実験屋として生きてきたし、最近は管理業務も多いので、どうしてもプロジェクトのクリティカルパスがどこにあるかは、ピンときてしまう。今回は、減薬のパス。やるべきことを考え、先生方も、ここをどうすスケジューリングするかに、非常に神経を使って下さっているのが伝わってくる。ありがたい。

運動を終えたら、急いで、シャワー。少しでも汗をかくと、やはり気持ち良い。

昼食が運ばれてくるのを待たずに、電話室を占拠。1時間ほど、ごめんなさい。さすが、今日だけは個室スペースを確保させてもらった。程なく、会議が始まった。基本的には、会議への参加していることが重要で、互いの上位者二名の静かなバトル繰り広げる。実り多き会議ないなり、少し安心。

しかし、話が大きくなり、定年後の案件が、完全に社長案件になったのは気が重い。このテーマ、まだまだ、苦労もあるのを、後輩たちに残していかなればならない。

戻り、急いで、昼食。勝手を言って、時間をずらしてもらっても、看護師さんたちは笑顔で対応してくれる。本当に、ありがたい。テレワーク環境として、かなり良くて助かっている。

14時過ぎに、つれあいが、大量の荷物を持って面会へきてくれる。こっそりと、テラスで会う。依然、コロナ対策で面会は自粛中なのだ。まあ、家族はお大目に見てくれるが、病室外で、人の少ない時間にしている。着替えと、通販で頼んでおいた iPad関連を受け取る。液体歯磨きも、消費が激しく、補充してもらう。規則正しいと、減りが早く、逆に普段はサボっていたのに気づく。家の居間のエアコンが壊れての買い替えや、家庭菜園の野菜の話など。つれあいも、今日は休みを取っての来訪だったので、少し長く話せた。非常に良い、ストレス解消、

もう、今日はのんびり過ごそうと、以後の仕事は最小限にした、

しかし結局、プライベートの色々が気になり、クレジットカード会社の変更や、保険の整理など、色々と調べてしまった。

なんだかんだで夜が来て、noteをあげるこの時間、もう就寝時間が近くて大慌て。歯ブラシを急がなくては。

寝れないけれども、おやすみなさい。

#日記 #天疱瘡 #闘病記 #落葉状

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?