天疱瘡闘病記 入院D41 再燃なしに進行中

0600起床。すごい、雨の音が、病室でもわかるほど聞こえる。スープを作りながら外を舐めると、樋から溢れ出す水流がはんぱない。

T先生が来られて、明日、Web会議が無いのを確認くださり、眼科の検診を入れたと連絡をくれた。薬の副作用が無いことの確認が目的。膝コロ+ダンペル体操を急いでやって、10時からシャワー。

昼前に11時から、Web会議。12時に終わらないなと思ってよく考えたら、上海が相手で先方はまだ昼前だった。30分遅れで、昼食。

午後は、テラスで、読書。病室を空けるのが30分というのが辛い。病室に戻って、昨日の続きで「愛の不時着」を見る。

夕刻に、S先生が来れれて、体を確認。順調に発疹は回復し、再燃がないことを確認いただいた。来週から、IVIGも、予定の通りに実施。

夕食後にテラスで、音楽を聴きながら、新聞。

寝る前に、今日は、魚肉ソーセージ。

#日記 #天疱瘡 #闘病記 #落葉状

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?