見出し画像

料理経験ゼロの得意料理

どうも

料理経験ほぼ皆無

低堕落こじゅです


男性の方と接触すると

得意料理は何ですか?

と聞かれることがあります


料理経験皆無のわたし

ひとつも作れません!

なんて言えません


何かのテレビで

彼女の得意料理だと嬉しいランキング

を見たことがありました

その時のはいある第1位


肉じゃが


家庭的だから(20代 男性)

嫁に来て欲しい(30代 男性)


ふむふむ

なるほど


ということで

いつも

肉じゃが

と言ってました


わたしが唯一作れる料理は

カレーです

わたしの得意料理は

カレールーを使った

カレーです


ちなみに

昔お付き合いした方に

同じ事を聞かれ

肉じゃがかな♡

と言ったところ

えー♡今度作ってよ♡

こじゅの手料理食べたい♡

自慢の肉じゃが食べたい♡

と言われ

もう逃げ場はなく

真っ青


こうして

肉じゃがを目の前で作り

提供する日がきました

とりあえず

彼に

座ってて♡

緊張するから♡

包丁捌きを見られないようにし

バレないように

携帯を見ながら開始

何もしてこなかったツケが

次々と襲います

段取り

包丁捌き

切り方煮る時間味付け

何もかもできないため

ガチャーーン

グェガゴギ

何もかもめちゃくちゃです

座ってる彼も

台所から聞こえる

期待に反する音が聞こえ

きっと察したであろう


何だかんだで完成

食べて♡

と器を差し出し

彼が受け取り

食べようとしたところ

・・・麺?

(ん??)

(?)

こんにゃく・・切った?

めっちゃ長い・・・

!!!

(しまった!!)

(こんにゃくって)

(切らにゃいけんかったんか!!)

(しかもめっちゃ伸びてる!!)


こうして

こじゅの得意料理

モンスター肉じゃが

幕を閉じました


あれから

何もしないまま

2020年を迎え

このままではいけないと

いつか肉じゃがが

得意料理と言えるように

料理経験ゼロから

頑張ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?