見出し画像

初めての弁当作り~低堕落の挑戦

人生において

弁当というものを

一度しか作ったとこがありません

どうも、低堕落こじゅです


その一度は

高校のときに

お付き合いした彼に頼まれ

彼の部活の試合の応援のときに

持参しました

お弁当のできは

最悪でした

というより食べるまで

気づきもしませんでした

ちなみに料理の腕は

ほぼ皆無でした


お昼の時間になり

わたしも恋人に作った満足感もあり

はい♡どーぞ♡

と、自信たっぷりに渡しました

彼も

おーありがとう

めっちゃ美味そう

とまんざらでない様子

そして

いただきます

っとぱくっ

・・・・・・・

表情が重い

自分用も作っていたので

食べてみる

・・・・・・・

か、硬い

何このむすび

めっちゃまずっ


えっ

むすびで失敗とか

おわた


彼の表情をちらっ

重い顔・・・


頑張って完食してくれました


申し訳なさでいっぱいの

人生初のお弁当作りでした


それから月日は流れ

何もしないまま

はや16年・・・


このままではだめだ

そう思い立ち

2020年

お弁当作り

挑戦していこうと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?