見出し画像

(涙)こんなはずじゃなかったのに!    きょうのAI音楽『迷い鳥』 

必死に追いかけてきたものが……なんということでしょうか、それが偽物だったり、空っぽだったり、ひどく汚れていたことに気づいてしまった。そんな経験はありますか。私はありました……。しかも引き返せないほど奥地へ入り込んでしまった自分に気づいた時の得も言われぬ感覚。このなんともやりきれない気持ちを音楽にしてみました。
さて、今回もいつもの通り私が好き勝手に創作したものですから、あえて皆様の好みも、時代の流行も、音楽的歴史もすみませんが勉強してませんし、計画も立てていませんよ。なんせこうすることで自分の感性を素直に放出し、創作活動が続けられる自分に気づいたからなのです。それゆえ、これからも誠に失礼で身勝手は私をお許しください。

『迷い鳥』

作詞 Cojing
作曲編曲 suno.AI、Cojing

とりあえずの青い鳥なら
いいとこ取りのエントリー
追いかけて 追いかけて

鳥肌もんの綺麗な鳥
色とりどりのファクトリー
追いかけて 追いかけて

チルチルミチルから飛び立った
鳥の行方が気になって
時間の隙間に迷い込む
Searching again today

チルチルミチルから飛び立った
鳥の役目が気になって
世界のわだちに捕らわれて
Searching again today

飛び立たない青い鳥でも
飛びつくように先取りして
彷徨って 彷徨って

とびっきりの哀しき鳥は
飛びます飛びますループする
彷徨って 彷徨って

チルチルミチルから飛び立った
鳥の行方が気になって
時間の隙間に迷い込む
Searching again today

チルチルミチルから飛び立った
鳥の役目が気になって
世界のわだちに捕らわれて
Searching again today

どこへ行ってしまったの
どこで何をしているの
私は昨日も今日も
眠れていないというのに
あぁー

チルチルミチルから飛び立った
鳥の行方が気になって
時間の隙間に迷い込む
Searching again today

チルチルミチルから飛び立った
鳥の役目が気になって
世界のわだちに捕らわれて
Searching again today
あぁー
時間の隙間に迷い込む
Searching again today
世界のわだちに today

世界のわだちに捕らわれて
Searching again today
あぁー
時間の隙間に迷い込む
Searching again today
世界のわだちに捕らわれて
Searching again today
あぁー
時間の隙間に迷い込む
Searching again today
世界のわだちに捕らわれて
Searching again today……


この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,790件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?