見出し画像

【閲覧注意】いびきを即効で治す方法

こんにちは、表参道の美容室CLEOの佐藤です。

今回は、私自身が実際に体験して効果を実感した「いびき改善方法」を紹介したいと思います。

※一応補足ですが、口の中の写真を載せるので苦手な方は閲覧を控えてください。

以前、私は家族から「めちゃくちゃいびきかいてたよ!」と言われることが多々ありました。その言葉にとてもショックを受け、どうにか改善しようと、色々ないびき改善グッズを試してみました。

枕の交換・口内スプレー・快眠サプリなど、ありとあらゆる方法を試しましたが、残念ながらどれも効果がありませんでした。

このまま一生治らないのかな…と絶望しかけていた私でしたが、更にネットでいびきについて調べると、ちょっと変わった記事を発見しました。
その内容は、なんと「いびきをレーザー治療で治す」というものでした。

そもそも、いびきの原因とは何なんのか?
多くの場合は、睡眠中に口蓋垂(のどちんこ)の周辺部分が気道を塞ぐことによって、いびきが発生してしまうらしいのです。

なので簡単に言うと、「のどちんこをレーザーで焼き切ってしまえばいい!」という、衝撃的な解決方法がそこには書いてあったのです。

え?のどちんこって無くなっても大丈夫なの?
と思いまいましたが、そもそも口蓋垂(のどちんこ)は生きる上で必要ないとされています。なので無くなっても生活に支障がありません。

興味をそそられた私は、その後口コミ等を調べながら、さっそく手術を受ける準備に取り掛かりました。

webサイトから予約して、初日は血液検査のみ行い、手術にあたっての食事のルール(手術当日の食事は5時間前、水分は2時間前まで)等を指導してもらいました。

そして手術当日、まずは口内にゼリー状の麻酔を舌の上で40分程口に含みます。(私はこの作業がかなり苦痛でした笑)

そしてそのあと口蓋垂(のどちんこ)に注射器で麻酔を打ち、手術に入ります。ドキドキ…

因みにこれが手術前の私の口内写真です。

画像3


黒く塗られている場所をレーザーで切っていきます。手術開始とともにレーザーを口の中に入れられ、口蓋垂(のどちんこ)を切っていきます。

麻酔のおかげで痛みこそありませんが、焦げ臭くレーザーで焼かれてることが何となくわかります。手術自体は先生の腕もあってか約1分程で終わりました。

あまりにあっという間にだったので、本当に終わったの?という感じでした。

因みにこれが手術後の写真です。

画像3


のどちんこが綺麗になくなっていています。

手術後は麻酔が切れてきて多少痛みが伴いますが、私の場合は鎮痛剤などを飲むことでだいぶ抑えられました。

が、一つ問題が発生。なんと、水を飲むたびに鼻から飲んだ水が流れ出てくるようになってしまったのです!
のどちんこと引き換えに、こんな特殊な能力を身に着けてしまったなんて... とびっくりし、次回の通院時に先生に相談しました。

先生によると、「そういうことも稀に起こるけれど時間とともに治るよ」とのこと。その後約2週経つと、嘘みたいに痛みも鼻からの流水も全く無くなりました。良かった…

本題のいびきですが、家族からも「本当に静かになった」といわれ、大大大満足の結果に!

いびきをかかずに寝ることで、睡眠の質が上がり、短い睡眠でも頭の切れがよくなったように感じます。
以前はお昼にウトウトしてしまったり、お昼寝しないと活動できないこともありましたが、手術後は一日を通して眠くなることがほとんど無くなりました。

因みに料金ですが、保険適応なので、4万円以下でした。

初めは、手術なので抵抗がありましたが、今思えばもっと早くやっておけばよかったと思っています。

私個人的にはとってもオススメ!

質のいい睡眠をとることは、健康はもちろん美髪ケアにも効果的です。

もっと詳しく体験談を聞きたい方は、ぜひ美容室に遊びに来てくださいね。

■店舗詳細
店名:CLEO 青山
営業時間:9:00~23:00
定休日:不定休
URL:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000178303/












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?