見出し画像

今こそほっこり緩める時間が大切。

学生・女性の漢方治療、こころがほっとする漢方相談、来るだけでツイてくるこじか漢方薬局です。

まじめにニュースを見ていると、マスクとか助成とかの報道に、怒りを飛び越えて、あきれ落胆して、精神状態に良くないことが多いです。

感情を比較的コントロールできると思っている私も、危なく頭に血が上るところでした(笑)
「自分は頭に血が上っているな」と思ったら、SNSやテレビから離れて、自然の中で気分転換しましょう。

自分の状態を常に、一歩引いて眺める癖はとても大切です。

そして、その問題に今、私ができることは何かを、自分に問うといいです。
私が今、解決できない問題なら、しばらく置いておくと決めることも一つのやり方。

今回の件で私が決めた解決法は、

・世の中の状態を事実だけ伝えるニュースだけ見ることと(ワイドショー的なものは避ける)、
・次の選挙までこの思いを忘れないようにする、でした

あとは報道などを追わず、置いておくことにしました。

あとはあまり人がいない所にお花見に行くか、気分が明るくなる人のところに話しに行こうかな。

#こじか漢方薬局 #漢方サロン #漢方カウンセリング #煎じ #漢方薬 #カフェ #漢方相談 #俯瞰 #引いて見る #精神安定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?