見出し画像

人生編集したい


5月26日日記

アラーム無意識に止めてた

今日は2限と4限
8:30に目覚めたけど昨日の夜に用意はしてたから結構余裕で準備完了
内山昂輝のラジオをききながら学校へ


2限、ワークショップの授業
実は前日に会社のホームページを検索してみたりしてた。
ページ開いた瞬間にすごい黄色!黄色きいろキイロ!
目、覚めました。

以下、ワークショップの感想コメントなど。


k-popで世界が広がった大学生の話


こんなん、ゆりかごから墓場までk-popやん
自己開示って大切。私も好きなことから世界を広げたいなって思いました

韓国留学で学んだこと

好きなことを学びにするって最強かも
その土地の人にとっては日常だけど、自分にとっては非日常だったりするのが面白い!


就活、出版社とか広告関係とか見てたけど
果たして自分はこの方向性で合ってるのか…って今日の授業で思っちゃった
なんか難しかった
ワークショップだから気軽にやれたけど自分がこれを仕事にするっていうのが想像できなかった
コンプラとか気にしなあかんの大変だし…面白いものを作れなかったら自分にがっかりしちゃいそうだし…

編集って大変すぎる
仕事って大変すぎる
誰か私の人生年表渡すので傷つけない程度にコンプラ守ってツッコミ入れてください


授業後は図書館へ
久しぶりに少女漫画読んで病んだ
4限はひみつのアッコちゃんを鑑賞
友達とバイバイして帰宅




はぁー就活したくない
朝から電車乗って出勤してる人たち偉すぎる

私が今まで本気でなりたいと思った職業はCA探偵OL
CAは身長で諦めた、探偵はどうせ浮気調査とかしかないからやらない
となるとOLが一番現実的だし、実際なるんだろうけど
あーやっぱ就活したくなーーーーい
小学校の卒業アルバム、みんなが夢について語ってるのに私だけ将来の夢はまだありませんって書いてた
こんな小学生嫌すぎるだろ


何も考えずに下北沢のカレー屋さんとかで働きたい
下北沢行ったことないけど
もしくはドントルックアップみたいに彗星の衝突で人類滅亡しないかな
ところでNASAのインターンって誰が行けるんですか?
インスタの広告にめっちゃ出てくるけど
これ行ける人ハイスペックすぎるだろ普通に

思ったこと全部言ってたら長くなった
一旦、マイナビ開いてみよかな

みなさんgood night