
冬のテーブル2021 レシピノート
2022年1月、オニオングラタンスープの飴色玉ねぎの写真を追加しました。
冬のブラッスリーがテーマのメニューです。
ブラッスリーとはビストロよりも大衆的な位置づけのレストラン。
広い空間に、ぎっしりと隙間なく並べられたテーブルの間を、軽やかにギャルソンが縫ってゆく。席が近いため、客同士の境界線はなく、連れの客とはもはや息がかかるほどに近い。人熱れで窓ガラスは曇り、新しい客を迎えるためにドアが開かれると、冷えた空気が目の前の相手との間にも流れ、そのたび熱く絡んだ会話もほぐれて一時の冷静に引き戻される。そしてふたたびドアが閉まれば、また音が響きはじめて。
そんな濃密さがゆるされないこの冬、みなさまのお宅で、空想ブラッスリーをどうぞ。
✳︎ご購入の際、パスワード設定していただくと、noteへログインして、note内で記事をお読み頂けます。未登録ですと、メールへ記事内容が送られるのみとなります。パスワード設定のうえご登録なさることをおすすめします。
ウフマヨネーズ
オニオングラタンスープ
プレロティ レモンマリネ
焼き林檎
この続きをみるには
この続き:
4,385文字
/
画像26枚
記事を購入
1,200円
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!