Coin de Table  by kanako
冬のテーブル2021 レシピノート
見出し画像

冬のテーブル2021 レシピノート

Coin de Table  by kanako

2022年1月、オニオングラタンスープの飴色玉ねぎの写真を追加しました。

冬のブラッスリーがテーマのメニューです。
ブラッスリーとはビストロよりも大衆的な位置づけのレストラン。

広い空間に、ぎっしりと隙間なく並べられたテーブルの間を、軽やかにギャルソンが縫ってゆく。席が近いため、客同士の境界線はなく、連れの客とはもはや息がかかるほどに近い。人熱れで窓ガラスは曇り、新しい客を迎えるためにドアが開かれると、冷えた空気が目の前の相手との間にも流れ、そのたび熱く絡んだ会話もほぐれて一時の冷静に引き戻される。そしてふたたびドアが閉まれば、また音が響きはじめて。

そんな濃密さがゆるされないこの冬、みなさまのお宅で、空想ブラッスリーをどうぞ。

✳︎ご購入の際、パスワード設定していただくと、noteへログインして、note内で記事をお読み頂けます。未登録ですと、メールへ記事内容が送られるのみとなります。パスワード設定のうえご登録なさることをおすすめします。

ウフマヨネーズ 
オニオングラタンスープ 
プレロティ レモンマリネ 
焼き林檎

画像1

この続きをみるには

この続き: 4,385文字 / 画像26枚

冬のテーブル2021 レシピノート

Coin de Table by kanako

1,200円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます♡今後の投稿の参考にさせて頂きます。
Coin de Table  by kanako
フランス在住。パリ近郊にて、お料理教室のようなものをしています。こちらはCoin de Tableのレシピノート。 Instagram https://instagram.com/kanako_paris?igshid=6oj3d5o4mjwe