マガジンのカバー画像

お菓子のレシピ

6
栗のほうじ茶タルトのレシピはこちらから
運営しているクリエイター

記事一覧

チョコレートロール

しっとりとしたココアスポンジに、ちょっとビターなチョコクリームを包んだチョコロールとなります。

有料
1,000

キャロットケーキのレシピ

外で食べると、スパイスで好みの分かれるキャロットケーキですが、おうちで作るなら、お好みで調整できるのがよいところ。 こちらはふんわりスパイスですが、省いてもおいしく召し上がっていただけるレシピっです。 おやつに、朝ごはんに、いつものキャロットケーキです。 人参をすりおろしたら、卵や溶かしバターをぐるぐる混ぜるだけ。泡立てなしの難易度☆1つレシピ。 フロスティングをかけた、おめかしレシピをご紹介しています。 じつは私は、そのまんまのほうが好きだったりするのですが、おめ

有料
1,000

栗のほうじ茶タルトのレシピ

ほうじ茶の香りのざくざくタルトに、栗のクリーム、栗とドライイチジクを詰めて焼いた秋の恵みいっぱいのタルトです。秋の和タルトをお楽しみください。 ちょっと特別な材料は、↓楽天ROOMよりご紹介しています。そのほかの材料は、一般的なスーパーで手に入るものばかりです。 今回は、マロンクリーム、むき栗が必要です。むき栗はシロップ漬けにして使っているので、栗の渋皮煮などでお作りになってもおいしいと思います。

有料
1,000

ウイークエンドシトロン

ワンボウル、泡だてなしで材料を加えてゆくだけで作る、しっとりきめ細やかなレモンケーキのレシピです。 ぜひお試しください。 オレンジピールの作り方を、追記しております。 ぜひ一度、こちらもお試しになってくださいね。

有料
1,000

ガトークラシックショコラのレシピ

媚びないガトーショコラができました。 ふわふわと甘くはないし、とろりと流れてやわらかく寄り添うわけでも、しっとりと艶っぽいわけでもありません。いわゆるもてるタイプではないけれど、まっすぐで芯の強い、でも密やかに香る大人のチョコレートケーキです。 お召し上がりは、焼いて包んでそのまま二晩、しばらく待っていてね。 ちょっと今日は優しくしてほしいわって日には、レシピよりマイルドな(カカオ含有率の低い)チョコレートをお使いになって、ご自分を甘やかしてあげてくださいね。 ✳︎ご

有料
1,000

レモンロールケーキのレシピ

何年目のロールケーキの会だったのかな。毎年、期間は短いながら、たくさんの方々とご一緒にお作りして、お手元拝見しながら、もしかすると失敗に繋がるかも?というところの手順を見直し、改良を重ねてできたレシピです。 ふわふわしっとり、きめ細やかなスポンジで、きゅんと甘酸っぱいレモンクリームを巻き込んだロールケーキ。ぜひご自宅でもお試しくださいね。 ✳︎ご購入の際、パスワード設定していただくと、noteへログインして、note内で記事をお読み頂けます。未登録ですと、メールへ記事内容

有料
1,000