見出し画像

[展示終了]“Tokimeki” moment 水野景子写真展 2024.4.19(金)-2024.6.30(日)

HUT BOOKSTOREの小さな展示室と本屋の一部の壁を利用して、“Tokimeki” moment 水野景子写真展を行いました。

水野さんは美濃加茂市在住の写真家。総合病院で看護師として働きながらイギリスやアイルランドへの短期語学留学や福祉ボランティアをしながらヨーロッパ諸国を旅をしてきた経験を持つ。
その中で、カメラ片手に想うがままに歩いて巡り逢った風景や、街角で出逢った人々の姿をありのままに”トキメク瞬間” をフィルムに納めてきた。

コロナ禍で社会が混乱する中で初めて参加した「富士フイルムフォトサロン 若手写真家応援プロジェクト」で「富士フイルム、ポートフォリオレビュー/アワード2022」を受賞し、撮りためていたトキメク写真が瞬く間に花開いた。

小さな展示室の入口

今回は水野さんの写真「“Tokimeki” moment」の中から約1/3をHUT BOOKSTOREにて展示を行い、当店から車で10分ほどの距離にあり、同じ美濃加茂市内にある中部国際医療センターにて2/3の写真を展示を行いました。
2か所で同じ期間展示を行い、両方巡ることで全写真が見られるという形です。

鮮やかな色合いの写真が多い
真ん中の男性の視線が…

パネルの多くは、9枚の写真を組版したもの。9枚の写真にはそれぞれ共通のテーマがあり、友だちと喋りながら写真を楽しめる仕掛けも施されていました。

本屋側の壁にも展示
右側の写真のテーマは水野さんの”トキメキ”

水野さんが使うカメラはロモグラフィー(Lomography)のトイカメラであるLomo。発色が鮮やかでノスタルジックも感じられる写真の数々。HUT BOOKSTOREの店内も"tokimeki"一色の鮮やかな空間となりました。

水野さんのプロフィール
メッセージ帳にはたくさんのコメントも

1ヶ月半の展示期間の間に、たくさんの方にご来場いただきました。また、中日新聞(地方版)にも掲載されたことで、新聞の切り抜きを持って来てくださった方もみえました。ありがとうございました。


“Tokimeki” moment 水野景子写真展
2024.4.19(金)-2024.6.30(日) 12:00-19:00

HUT BOOKSTORE
岐阜県美濃加茂市太田本町2-4-8 展示スペースにて
中部国際医療センター
美濃加茂市健康のまち1-1
同時開催


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?