見出し画像

スニーカー通勤のススメ

革靴って疲れません?

私もここ最近までスーツに合わせる靴は革靴という固定観念に囚われていて、通勤のときは何も考えずに革靴を履いていました。

ただ革靴だと長時間歩くのがしんどかったり、デスクワークしてるときも足が縛られている感じがあることに気づいてから、なにか対応策がないかなぁと色々調べていたところスニーカー通勤というものを見つけました。

最初はスーツにスニーカーってありえないだろ…と思っていたのですが、海外だと割と一般的みたいで、シンプルなスニーカーであれば意外とスーツと合いますね。

画像1

それに加え、国としてもスポーツ庁が2017年から健康増進目的でスニーカー通勤を推奨していると聞いて、スニーカー通勤することを決めました。

国が言ってるんだから文句言われても問題ないでしょ!笑

スニーカー探し

そう決心してからすぐに、通勤でも違和感のないスニーカーを探しました。

そこで見つけたのがallbirdsです。

画像2

ちょっと前に「世界一履きやすい靴」として話題になっていましたね。

シリコンバレーを中心に、Google創業者のラリー・ペイジやオバマ前米大統領など数々の有名人もallbirdsを履いているみたいで、今かなり来ているスニーカーブランドだとわかります。

allbirdsの詳しいレビューはまた後日書きますが、一言でいうと

履いている感じがしない

クッション性が高く、長時間歩いてもまったく足が疲れることがありませんでした。さらに見た目もシンプル!(サムネイルのスニーカーです)

これからスニーカー通勤をしてみたいと考えている方にはとてもおすすめできるスニーカーになります。

※Amazonなどのecショップは高いので、allbirds公式サイトから購入すると実店舗と同じ値段で買えます。

実体験

スニーカーは買えたので、実際に通勤してみました。

いつも通勤するだけでも足に疲労感があったのですが、スニーカーにしてからは全く疲労感がありませんでした。

何よりもデスクワークの快適性が爆増しました。履いたままでも何の違和感もなく仕事ができ、気軽に移動ができるのでこれは感動…

仕事の帰り道では、革靴では歩くという気力が全くなかったのですが、allbirdsのスニーカーに変えてから、歩くことがとても楽しくなり、今まで通ったことのない道で帰ってみたりしてかなりQOLが上がった感じがします


みなさんも是非スニーカー通勤してみてください。今まで見えなかった景色が見えるかもしれません。

歩くって楽しい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?