見出し画像

マインドフル・セルフコンパッション🍀友に優しくするように自分にも優しく

菅田将暉さんのマウントレーニアのCMが好きだ。
優しい夕暮れ時の空気の中で
『友達に優しくするみたいに、自分にも優しくできたらいいな…』と自分に向き合う。

なんとも言えない穏やかな癒しのCM.…
マインドフル・セルフコンパッション


セルフコンパッションは
全ての人間が苦しみから解放されますように、という願い

今、苦しみの中で
自分に必要な言葉は何か…
人からどんな言葉をささやいてもらいたいか…

自分のこころを後回しにしない

友に優しくするように、自分に手紙を書いてみる
慈愛に満ちた優しい架空の友になって自分に書いてみる


〜〜〜❋〜〜〜❋〜〜〜❋〜〜〜

知ってるよ
今まで
よく頑張ってきたこと

随分、辛いこともあった…
許せないと思うこともあった
怒りが消えないこともあった

怒りは自分を守るための感情
本当は健康な感情だから
怒りは怒りのままでいい

許せないと思う気持ちも
今はそのままでいい
自分の気持ちを
後回しにしないで

きっと、いつか穏やかなこころになるから…
今は今の気持ちを認めてあげていい

あ~、私は辛かったなぁ
許せないよね
って、
自分の気持ちを肯定していい

行ったり来たり、悩んだり、落ち込んだり
でも、大丈夫
いつも、ちゃんと前に進んでるから

あなたの毎日が、笑顔で楽しく幸せでありますように











































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?