見出し画像

【2021年9月】この夏の使い切りスキンケア紹介

こんばんは、たねです(*´ω`)o
昨日のコスメ編に続き、今日はスキンケアの使い切りアイテムをレビューしながら紹介してくよ!

"コスメ編"と"春の使い切り紹介"はこちらから⬇️

画像1

スキンケアの使い切りは全部で7点⬇️

画像1

今まであまり紹介する機会なかったけど、比較的リピート品多めのラインナップ。実はほとんどが愛用品なの💕
それでは早速一つずつ。

アウェイク『ハロークリーン ダブルクレンジングジェリー』
150g/3,300円

ホットクレンジング❤️な私の溺愛アイテム😚摩擦なくメイクと馴染ませられて、洗い流しもスムーズ。重すぎず軽すぎないテクスチャがちょうどいい😊数々試した中でコレが一番温感効果高い‼️肌を温めてほぐしながら、メイクも毛穴汚れもOFF!柑橘系の爽やかな香りも大好き😘スッキリさっぱりだけど、必要な油分は残してくれる感じのベストな洗い上がり👍

先日ストック分を開封!パケも可愛いし心底惚れ込んでる💕一生使い続けたい。


ヒロインメイク『スピーディーマスカラリムーバー』
6.6mL/924円
湿気でまつげが上がりにくかった6-7月は、ウォータープルーフのがっちりカールロックなマスカラ多用してたから、大車輪で使い倒した。

以前は拭き取りタイプのポイントリムーバー使ってたけど、この年齢になってくると目元の摩擦は極力避けたい💦コレはマスカラの上からコームで梳かすようにリムーバーを馴染ませて、しばし放置。あとはそのままクレンジングして洗い流せばOKだから、摩擦なく簡単にオフできるのが良い!

これもストック分を開封済み。他のメーカーから出てる同じタイプのマスカラリムーバーも試してみたくはある。オススメある?


✅ ONE THING ワンシン『トウキンセンカ花(カレンデュラ)エキス』
150mL/2,360円 ※Amazon公式ストア

6月のAmazonプライムデーで半額くらいになってたのを購入!私のお守りである"キールズ"のハーバルトナーの代わりになれば…と思ったけど、そこまでではなかった😅でもカレンデュラはやっぱり沈静効果かなり高くて、8月の肌大炎上中も赤みと火照りを抑えるのに大活躍してくれた!めちゃくちゃシンプルな処方だから、安心して使えるしね💕保湿力はイマイチだから、乳液やオイルは必要。

”キールズ”程とは言えないけど私の肌には合ってるし、Qoo10メガ割とかアマプラで安くなってたら、また買うと思う。


オルビス『オルビスユー モイスチャー』
50g/ボトル入:3,300円 詰替用:2,970円

暑い時期のスキンケアにはジェルクリームいいよね!と思って使ってた。確かに人気なだけあって、保湿力抜群❗️モッチモチのハリ肌になる✨低刺激処方も嬉しい👌ただジェルにしてはもったり重いテクスチャと、肌表面に残るペタペタ感が好みではなかった💦

せっかくのジェルクリーム、オイルフリーならもうちょっとサッパリした使い心地の方が良いし、この値段出すなら保湿以外のプラスαが欲しいところ。こちらのリピはなし。オルビスだったらトラネキサム酸配合の"オルビスユードット"か、新商品の"リンクルホワイトエッセンス"の方試したい。


アテニア『ドレスリフト デイエマルジョン』
60mL/2,965円

朝用で愛用してるエイジングケア乳液。コレで4本目。忙しい朝でも、みずみずしいテクスチャと、ダマスクローズのリッチな香りに包まれる瞬間がご褒美過ぎてヤミツキ😍乾燥で萎んだ肌やたるみ毛穴がキュッと引き締まって、潤いで満ちる感覚がたまらんのよ!メイクの邪魔をしない使用感もスキ💗アテニアは高品質・低価格でユーザーに優しいの(•ө•)♡

こちらもストック分開封済み。同シリーズのローションやクリームみたいに、この乳液もリフィル買い出来れば最高なんだけど…😅そこまで望むのは贅沢?(笑)


ヘパソフト『薬用 顔ローション』
50g/789円 ※ヨドバシカメラ

皮膚科通いしてた頃からの長いお付き合い💑処方薬「ヒルドイド」と同じ成分ヘパリン類似物質と抗炎症成分グリチルリチン酸2K配合。乳白色のローションは、乳液ほどトロミはなくめちゃくちゃノビが良い👍赤みや皮剥けが気になる所にピンポイントで使ってたから全然減らなかったけど、この夏の肌炎上でとうとう使い切った(笑)

ここ最近はヒルドイド系のスキンケアがドラッグストアで簡単に買えるようになったから、次は他の試してみようと思ってる。また戻ってくるかも。


無印良品『ホホバオイル』
50mL/890円

言わずと知れた大人気オイル!サラッと肌馴染みが良くて高保湿なホホバオイルは、使える部位も用途も幅広くて万能‼️無印だとこのミニサイズとポンプタイプの大容量サイズが選べるのもイイよね♬オイルパック用に何度かリピしてる。最近頭皮クレンジングを試してたから、あっという間に使い切ってしまった😅

キャリアオイルを扱う楽天のお気に入りショップで、ちょうどクーポン出てたから、今回はそちらで未精製ホホバオイルを買ってみた。使い比べてリピするか検討する。

画像3


ここまでのお付き合い、ありがとうございます😊
次回はラストのボディケア&ヘアケア編です。
それではまたね👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?