見出し画像

【創作漫画】ゲイの決心 第4話【完】


第1話はこちら

ひとつ前のお話はこちら

本編


最後までお読みくださりありがとうございました!

こちらは元々ライブドアブログのコンテスト用に
描いたお話で、全10話構成のものでした。

ちょうど出先でオムツ交換する際に、
授乳室兼、こども用トイレの表記が目に止まったのですが
男性は入れないという
防犯上はわかるけど男性側としても
オムツ交換をお願いしたいママ側としても
なんとも不便なシステムだなと強く印象に残りました。
同時に、女性がオムツ交換して当然という
社会の古い体制も垣間見えた経験でした。

都心や新しい施設ではだいぶ男女関係なく
オムツ交換可能な場所は増えている印象なのですが
わが子が大きくなってる頃にはどうなってるかな
わが子が大きくなってる頃にどんな風に解決できていたら
かっこいいかなあ と考えて描きました。

あとキャラクターの名前も地味に意味をもたせていて
革新(あらたコンビ)して
道(娘)を成(キーパーソン)す。という
そんな感じで付けました。笑

この作品に出てきた中学生、
成(ナル)の続編も創作漫画大賞に
応募させていただきます。
よければご覧いただけると嬉しいです。

深夜に連投失礼しました。
おやすみなさい!

コハダさんさん

--
その他の作品はこちらから↓

『チグハグ』(読切)
男の子に「ケッコンしよう」と言われた息子。
わが子が同姓のお友達に告白されたとしたら
あなたはどう捉え、考え、伝えますか?
こころとからだ、その先にあるもの。

『妻の終活』(全10話)
【終活】と記された菓子缶の中に残された、
3種類のノートと、こめられた想い。
愛する人に残したいこと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?