見出し画像

ミラクルミラクル、にゃむっ!

このひとつ前の記事なのですが、画像を初めに作ったのは1月の中旬でした。
わるくはない仕上がりでした。
でも、なぜか、記事が書けませんでした。何も浮かんでこないのです。
2週間くらいそのままにしてあったのですが、「書けないな」と判断して、画像を削除しました。
それから何回か画像を編集したけど、その画像はスルーしていました。

月日が流れて、また10枚くらい、画像を新しく作りました。
ふと、大した思惑もなく、あの画像を編集しました。作業している間に、不思議と「イケるんじゃないかな」と感じました。

それから3日後、すんなりとその画像に記事を書くことができました。
その日は調子良くて、3本記事を書いたので、ちょっと眠たくなりましたが、通らなかった画像を、通るように作れたことが嬉しくて、あっという間に記事を仕上げることができました。
楽しい時間でした。
ミラクル!


昨日、下書きに並んでいる記事のチェックをしていると、好きな配信者さんの歌枠の通知が飛んで来ました。
久しぶりだったので、早速枠を覗きに行きました。
1時間近く歌を聴いて、いつものことだけど、上手いなぁと聴き惚れていました。
ラスト2曲で、SPYAIRの『オレンジ』を歌ってくれて、感動しました。
そして嬉しいことに、その歌い手さんも、『ハイキュー‼︎』大好きだったのです。
ミラクルー!
配信者さん、ありがとう。
『ハイキュー‼︎』、ありがとう。


昼間、彼にLINE送りました。
今月末か、その次の週末にお休み取れますか?って。
そうしたら夜、彼から電話が来て、「ちょうど休み入れたところだよ」と優しく笑ってくれました。
優しい優しい彼。ありがとう。
ミラクル!!


ストアから情報が出たので、『ハイキュー‼︎』のグッズを選びました。
Tシャツと、クリアファイル2種に決めました。
Tシャツは幾らあっても良いし、クリアファイルもよく使うので(先日も新しいの欲しいなと思ってたとこ)、実のあるお買い物ができました。
ミラクルー!!


髪を切りに行きました。
1,200円のカットハウスです。
開店すぐくらいの時間に行ってみたんだけど、信号待ちの交差点で、お店のシャッターが閉まっているのが見えました。
あれ?お休み?と思って、信号を渡らず、そのままお家に引き返しました。
お家で数時間、いろんな雑用をして過ごしていたのですが、ふと、「開いてるんじゃないかな」と思いました。時間が経つにつれて、それは確信に変わっていきました。
「絶対開いてる」。
着替えて、再びお店に向かいました。
交差点で斜め前方を見ると、シャッターは上がっていて、幟も出ていました。
ツイてる、ミラクルー!


羽毛布団を片付けました。圧縮袋に入れて、空気を抜いて、布団用のボックスに仕舞いました。
もっと時間かかるか、何回かやり直すかと思ってたけど、1回ですんなりいけました。
やったね!ミーラクルー!


Temuで買ったワンピースを洗って、乾いたのでアイロンを掛けました。
梱包時の折りたたみ皺が残っていたからです。
ふと、気がつくと、右サイド、脇の下からウェストまで、ファスナーが着いていたのです!
なんと!これでお直し出さなくて良い。
アイロン掛けた後に、ファスナー開いてまた試着。すんなり着れたし、まぁ脱ぐのはまたもたついたけど、初めよりはずっと良くなった。
ラッキー!ミラクルー!!

夜、ご飯を食べているとき、お箸から餃子が転がり落ちて、ズボンの上でワンバンして、床にダウンしました。にゃむっ!
すぐに餃子を救出して(3秒以内)、食べましたが、ズボンにはタレが染み込んでしまいました。
ティッシュを押し付けて少し吸い上げて、でもシミになる前に洗うことにして、洗濯機へGO。
床もちゃんと拭きました。

歯を磨いていたら、今度は手から歯ブラシが落っこちました。にゃむ?
どうしてだ?
ちゃんと握ってたのに。

寝る前に、いつもの通り、髪を梳いていたら、すごい静電気が発生して、顔周りに纏わり付きました。離れてくれない。にゃむ〜。
濡らした手で手櫛して、なんとか落ち着かせました。

「にゃむ」の語源は「なに」です。
私暦30代後期から「なに」→「なんにゃ」へ移り、40代前期から「なんにゃ」→「にゃに」へと変化していきました。
40代後期から「にゃに」→「にゃむ」と、なり、今に至っています。
自分的に、気に入って使っています。

なんやかや、ミラクル続きの毎日で(たまに、にゃむっ)、楽しい嬉しいで溢れています。
ありがとうございます。感謝です。

読んでくださって、ありがとうございました。
また明日。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?