![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/134099813/rectangle_large_type_2_34c242f32eaa3ee7a06e47c65585f361.jpg?width=1200)
ヨドバシさんに行く
家電製品を買うときは、ヨドバシさんと決めています。
スマホの機種変更なども、ヨドバシさんにショップがあるので、そこでお世話になっています。
近いし、広いし、綺麗だし、とっても居心地が良くて、ヨドバシさん大好きです。
店員さんたちも、いつも丁寧で、優しくて親切です。ヨドバシさんに行って、イヤな思いをしたことは一度もありません。
今日は、softbank Airの買い替えに行きました。
けっこう前に買ったから仕方ないんだけど、最近Wi-Fiが弱く感じていました。
今のところ一番新しい機種を紹介してもらって、事務手数料みたいなのも無し、36カ月払いだけど割引があるから実質0円、新しいAir持って帰るだけ、というなんかとっても素敵なお買い物になりました。
男性のスタッフさん2人が接客してくれたのですが、初めの人も、2人目の人も、丁寧で、パッドの操作も手際良く的確で、流れるような説明をしてくれました。
「何かご不明な点はございませんか?」と訊かれて、「大丈夫です」と答えました。
ほんとうに、何から何まで素晴らしい接客でした。分からないことなんて、1ミリもなかった。
softbankのショップを出てから、ヨドバシさんのスマホのアクセサリー売り場に行って、充電ケーブルを買いました。
惜しいことに、ヨドバシさんのポイント、3300くらいあったのに、既に失効しちゃってました。
ああ、もったいない。
この間、ティファールの電気ケトル買ったときにポイント使っておけば良かった。
でもまあ、またそのうちにね、貯まるから。
ヨドバシさんは、いつも通りの賑わいで、なんだか見ていて楽しくなりました。
私は人混みが苦手なのですが、不思議とヨドバシさんは大丈夫です。
きっと、店員さんとお客さんとの、良いエネルギー交換ができているからなんでしょうね。
お家に帰ってきて、早速新しいAirをセッティングしました。
「電源入れてから、30分くらい、Wi-Fi入らないと思いますが、待っててください」と説明を受けていたんだけど、10分もかからないうちに、Wi-Fi接続できちゃいました。
8日間お試し期間みたいなことになっていて、その間に不具合があったりしたら戻して構わない、というお話だったけど、全然不具合無いです。
超快適。速い。強い。無敵。
とりあえず、その8日間は、前の機種を捨てないでくださいね、と言われたので、今まで頑張ってくれた前の子に、撫で撫でして、「今まで、ありがとうね」と伝えて、お部屋の隅に移動しました。
以前は古いのを引き取りとかしていたらしいのですが、今は各自で自治体のルールに沿って処分してください、とのことでした。
素敵なお買い物、素敵なひとときでした。
ショップのお兄さんたち、ヨドバシさんの店員さん、ありがとうございました。
新しい子ちゃん、これからよろしくね。
いっぱい動画観るからね、がんばってね。
では、この辺で。
読んでくださって、ありがとうございました。
また明日。
おやすみなさい。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?