WiFi 『プライバシーに関する警告』
SoftBank Airを数カ月前に機種変したのですが、それから、10日に1度くらい、急にWiFiの接続が切れるようになっていました。
5分くらい待てば、接続し直せていたのですが、昨晩は、再接続はできたものの、『プライバシーに関する警告』と表示されて、なんていうか、少し不安なような、意味不明なような気持ちになりました。
iPhoneの電源を落として、再起動させてからWiFiをONにしてみたのだけど、やっぱり『プライバシーに関する警告』が表示されました。
ネットで少し調べてみたのですが、不安が解消されるような答えはなくて、夜遅くではあったのですが157に電話をかけてみました。
翌朝の10:15すぎにアポが取れて、電話をもらえることになり、そのまま眠りました。
目が覚めてスマホを見ても、やはり『プライバシーに関する警告』は消えてはいませんでした。
掃除を済ませて、買い物に行く準備をしていると、SoftBankから電話がかかって来ました。
初めに話してくれたオペレーターさんは違う部署の方だったので、担当部署に繋いでくれて、そこで、うちのWiFiの接続状況や、昨夜現れた『プライバシーに関する警告』の相談をしました。
すると、オペレーターさんも、その表示が出ているけど、問題なく使っていると教えてくれました。また、住所からもSoftBankのWiFiの充分届いている範囲とのことで、表示はアップル(iPhone)のアップデートによるものらしいことも分かりました。
ルーターの底面のリセットボタンを、電源を入れたまま押すと表示が消えるかもしれない、と教えてくださったので、「やってみます、ありがとうございます」とお伝えしました。
また、後でアンケートにご協力をお願いします、と仰っていたので快諾しました。
念の為、iPhoneのWiFiを切り、電源を落として、再起動させてから、ルーターのリセットボタンを押しました。
それからiPhoneのWiFiをONにしてしばらく待っていると、無事にWiFiの接続が出来ました。
『プライバシーに関する警告』の表示もなくなりました。
良かった⋯!
SoftBankのお姉さん、ありがとうございます!
やっぱり『警告』って、見ていてあまり気持ちの良いものではなかったから、表示されなくなったおかげで、小さな心配や不安感が消えていきました。
その後、SoftBankから来たアンケートに回答しました。オペレーターさんの対応についてなど、いくつかの項目が出てきました。
全部、最上級にしてお答えしました。とても気持ちの良い対応をしていただいたので、ほんのお礼代わりです。
また1週間から10日くらい、突然接続が切れないか、様子を見てみようと思います。
直ってくれていると良いんだけど⋯期待です。
がんばれ、うちのAirちゃん。
読んでくださって、ありがとうございました。
また明日。
おやすみなさい。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?