スタッフの力
今日は、スタッフのありがたさがよくわかった1日でした。
今日の職場は、急きょ休みのスタッフが出たことで、人手がとても少なくなってしまったんです。
それでももちろん、いつものように来客や電話はひっきりなしにやってきます。
実をいうと、ぼくを含めて今日出勤したスタッフは、窓口対応に慣れていない者ばかりだったのです。
えらいこっちゃ~、ですわ。
でもお客はこっちの事情なんかお構いなしですよね。
しかも、こんな日に限って、ややこしい事情を抱えた、特殊な人がやってきたり、イレギュラーなケースの電話がかかってきたりで、一日中バタバタの、おおわらわでした。
あー、なんでこんな日に限って・・・
と思ったのだけれど、
考えてみれば、特殊なケースの来客や電話は、きっと毎日たくさん来ているのだ、ということに思いいたったんです。
それをいつものスタッフは、キチンと対応して、さばいてくれているから、ぼくにはあまり聞こえてこなかっただけなのだろう、と思います。
あたかも防波堤のように、色んな来客、電話を処理してくれていたんですね。
またまた、感謝です。
今日は、彼女たちがいなくて、朝からシステムの立ち上げから戸惑う始末で、もう汗かきまくりでした。
もう情けないやら、悲しいやら。
みんなのありがたみが、身に染みてわかった一日でした。
明日は大丈夫かな~(^^;)
読んでいただいて、とてもうれしいです!