見出し画像

アクセサリーを選ぶように、コーヒーを選ぶ。


こんにちは、やん。です。

このnoteでは、コーヒーを通したコミュニティーを創りたい私が、

コーヒーのことや、頭の中のこと、改装中の古民家のこと、映像制作についてぼんやりと投稿していきます。


『アクセサリーを選ぶように、コーヒーを選ぶ』

コーヒーにハマってから、家に常時5種類以上の豆を置いています。生豆も入れると、10種類くらい。


私の家には、3人のコーヒーフリークがいて、

新鮮さが大事な焙煎豆もすぐなくなるので、何種類もストックできるのがいいところです。最近は、サブスクでコーヒー豆を購入することもあります。


そんな数種類あるコーヒー豆たち。

アクセサリーのように、その日の気分や、その時間、天気によって選ぶことができたら楽しいなと思っています。


例えば、


朝一番は前日に水出しボトルで仕込んだ、コロンビアのマイルドな中煎りコーヒー。


畑仕事を終えたら(古民家改装しながら、畑仕事もしています)、すっきり酸味が疲れを癒してくれる、ケニヤのコーヒ。


午後の読書タイムには、お菓子とペアリングしなくても、それだけで存在感抜群なエチオピアのナチュラル。


こってりケーキと食べるなら、マンデリン。


なんて、その時の気分によってコーヒーを選ぶ楽しみがあるって楽しいですよね。



コーヒーは豆本来の味だけでなく、体験や思い出でいくらでも感じ方の変わるものだと思っています。


なので、1日田舎体験(今私たちが改装している古民家には、かまどがあったり、畑も今後は貸し農園のようにする予定、お米も作っています)をしながら、


朝昼晩違うコーヒーを楽しめる場所にしたいな...と妄想しています。


↓↓↓instagram・blogもぜひ覗いてみてくださいネ!↓↓

co.free インスタ 📷

co.freeブログ☕️

画像1




この記事が参加している募集

最後まで読んでいただきありがとうございます。 いただいたサポートが巡って、また言葉を綴る活力になります。