見出し画像

ハンドドリップならこれ!1000円で始める!オススメ コーヒーサーバーセット

いざハンドドリップを始めようと思っても器具がないと始められません。

何を選んだらいいかわからない、全部揃えてたら結構な金額になるんじゃないの?と思われている方もいると思います。

そこでオススメのセットがあります!

ハリオ V60コーヒーサーバー ドリッパーセット です!

このセットはドリッパー、ペーパーフィルター、サーバー、計量スプーンが入っており、コーヒー豆(粉)さえあればすぐにハンドドリップが始められます!

(細かいところまで言うと豆を挽くミルやドリップする際に使うドリップケトルもあった方がもちろんいいですが…)

とにかく、まずは「楽しくコーヒーを淹れる」という体験から始めませんか?

ミルをお持ちでない方はお店で挽いてもらった豆(2週間程度で飲みきれる量)を買って、ぜひぜひハンドドリップをやってみましょう

淹れ方のコツ等は今後随時お伝えしていきます


「珈琲屋わたる」ではネットショップにてコーヒー豆(粉)を販売しております。ぜひ覗いてみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?