ロマンス詐欺

ロマンスの神様〜


友達がロマンス詐欺にあった

国際ロマンス詐欺

で、
ロマンス詐欺ってなんだろ?と調べてみた
Wikipediaにも載ってた

結婚詐欺みたいな物だった
いい話はとりあえず疑ってかかれ
という事なのかしら?

でも、色々いい風に言われて
それが、ネットでもメールでもラインでも
電話でも盛り上がってしまったら
後に引くのは難しいのかもしれない
とも思う

私も騙されやすい人間だから
入り込んでしまったら、引き際が難しい

すぐに人を信じるな。と言われたりする
そんなにすぐ信じたりはしないけど
直感は信じるかな

良いことばかり並べる人とかは
とりあえず疑ってかかる

結婚したい気持ちを利用しての詐欺だ
少額でもお金欲しいなんて言われたら
詐欺だと疑った方がいいのだな。と心に刻んだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?