見出し画像

太極拳でやせる2

ダイエットはもともと「適切な食事」という意味です。

食事が適切であれば然るべき体重に落ち着きますから、中には太る人もいるということになります。

が、飽食の時代といわれるようになって久しい令和のこの時代、「適切な食事」にすれば日本人の多くは痩せるといわれます。

何でそんなに食べてしまうのか?

美味しいものがあふれかえっていることも理由の一つですが、ストレスから過剰に食べてしまうといった問題があります。深刻です。

つまりダイエットの成功のカギはこころにある。

世の中ダイエットのノウハウは、それこそ美味しいものに匹敵するほどあります。ノウハウがあってもそれができないのが問題なわけです。

太極拳がいいのは、こころに働きかけることができるから。

太極拳は誰にでもできます。太極拳をやろう

読んでくれてありがとうございます。

太極拳で、心のダイエットを

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
嬉しいです!ありがとうございます
55
中央林間うえだ鍼灸院院長。慢性疾患をよくするためにはベースにある疲労、冷え症、不眠症を改善することが何よりも大切です。子宝に恵まれるため、美しくなるため、あなたの夢を叶えるために鍼灸を利用してください。日本自律神経調整学会会員、日本不妊カウンセリング学会会員、日本動物愛護協会会員