見出し画像

鍼灸で痩せられるわけ

肥満は病気を引き起こす元凶の一つです。

しかし、悪魔の食べ物を食べずに太ることは、実は楽なことではありません。

これまでの人類史上、太る心配などは必要なく、それどころか人類は常に飢餓との戦いでした。生き延びるために血糖値を上げるホルモンは多数あれど、下げるホルモンはインスリン一種類しかありません。BMIの値が増えたのは戦後のことです。太るのは難しい。

逆に考えれば、悪魔の食べ物を食べれば、個人差はあるものの比較的簡単に太ります。太るだけであればまだいいのですが、悪魔の食べ物は、心身の様々な病気を引き起こします。ゆえに悪魔の食べ物は悪魔の食べ物といえます。

本来、エネルギーが足りていれば食欲過多とはならず、肥満にもなりません。食べ過ぎの原因は病的な食欲にあります。なぜ、頭ではわかっていても悪魔の食べ物を食べてしまうのでしょう?なぜ、食欲は暴走してしまうのか?

ストレスのせいもありますが、やはりそれは悪魔の食べ物の仕業です。欲しくない人にとってはまったく欲しくないのですが、心を奪われてしまった人にとっては、欲しくて欲しくて、その欲求を止めることができません。

心が落ち着ていれば、過度に悪魔の食べ物を欲することはありません。悪魔の食べ物の体内への侵入を防ぐのは、心の落ち着きです。心の落ち着きが病気を治し、またこれによって病気は未然に防がれます。

鍼灸によって痩せられるのは、鍼灸によって心が落ち着くからです。落ち着いて、「自分は悪魔の食べ物を食べないでも大丈夫」と思えるようになったとき、適正な体重を取り戻すことができます。

読んでくれてありがとうございます。

鍼灸は、うつ病などの精神疾患に対しても効果があります。適正体重になるということは、つまりは太ることもあるわけです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?