7月の予定

7月の予定

◆定休日◆ ・水曜、日曜日
◇営業時間◇・11時〜20時

※短縮営業※
20日㈪
淹れ方のワークショップの為
19時までの営業です。
お間違えのないよう、お気をつけください。

その他は通常通りです。

今日は定休日だったので、
早起きし、伊勢神宮へ御参りに行きました

今年ももう半分が過ぎ
あっという間ですね
お参りに行きたい
気持ちはあってもなかなか都合をつけられなく
まだ今じゃないぞ
そんな事を言われていたようで、でも、ようやく行けました。

実は一人で行くのは初めてで、一人旅に憧れはあるけど
なかなかできずにいます。
そんな男の第一歩。
頑張るようなことではないけど、勇気を出しました。

内宮、外宮とお参りし、
その後は猿田彦神社と佐瑠女神社でもお参り。
お恥ずかしいですが、名前は聞くけど、、、
ちゃんとは理解できていませんでした。
今でも説明しろと言われると上手く伝える自信はありませんが、、。

地元の氏神様やお店の場所の神様にもなるべく
まめに足を運び、日頃の感謝。
商売をさせてもらえていることへの感謝。
これらは欠かせません。

当たり前になった瞬間。駄目になる気がするので。
これからも大切にしていきたいことです。

参拝を終えたあとは行きたい珈琲屋さん
サンパチ珈琲焙煎所さんへ
サンビルであった以来。
覚えていてくれてるかな、そんなことも少し気になりつつ
扉を開けました。

こんにちは、、
少しの間をおき、ポライトさん?

はい、お久しぶりです。
嬉しかったー
覚えていてくれてありがとうございます

移転、おめでとうございます!
珈琲豆を買いに来ました、と
豆を選ぶ間、いろいろ話し、楽しい一時。

お豆はオススメと気になるものを。
お腹が減っていたので、おすすめのお店を教えもらい
次は場所へ。
お店の失礼にならないように、写真は遠慮しましたが、
とても美味しいお肉を頂きました。

行きたいお店は他にもあったけど、
あまり詰め込み過ぎても、と思い
今回はこれぐらいで。

帰り道、
車窓から見える綺麗な夕日と緑。
心を癒やしてくれます。
仕事のことを考えないことはないけど、
久しぶりに仕事から離れ、リラックスした時間でした。

お休みを頂き、ありがとうございます

明日も早起きし、焙煎しようと思います
それではー、
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?