見出し画像

予想外のお泊まり

こんにちは^^
相変わらずポンコツ母ちゃんのDです。


気温の変化や台風の影響か、最近は特にポンコツの加速が止まらない日々が続いております(笑)

その上週末はなぜかいつも長男がソワソワしていて、感情の起伏が激しいことが多く兄弟喧嘩を朝早くからすることが常で、注意すると毎回キレられ…結局昼過ぎまでグッタリ。

ADHDの彼はお小遣いをまとめてもらうと衝動的に使ってしまうので、毎週土曜日にひと月分を分けて渡すようにしているんですね。
なので、お小遣いをもらって買い物行くんだ!!ってな感じで焦りみたいなのとコンサータの服用前だったりでイライラしやすいのかなと。

そんな長男次男は今晩は不在。


今日は一昨日あたりから「鍋が食べたい」というリクエストがあったので土曜にしようかと話してたんですね。
なので夕方準備をしてもういつでもオッケーだぜ!!な状態にしていたタイミングで兄弟揃って「誘われたからお泊まりに行ってくる」と。

何故このタイミングで⁈

と思っている間にせっせと彼らはお泊まり準備。
もう嬉しくて全く話を聞いてくれる様子もなく。。。
相手方へちょっとしたものを持ってご挨拶行ってきました。


寂しくボソボソともつ鍋…。

ひとりでこっそり食べよっと♪というのとは違うせいかな。
いつも子供達と食べていたり、時間ずらすにしても子ども達の声が聞こえる中で食べているので何だか美味しさは半減以下。

こんな予定じゃなかったという気持ちが強すぎるせいか、ゆっくりさせてもらおーって切り替えが上手くいかず。
…自分不器用なもんで笑

それにしても。
うううむ、この後どうやって過ごそうか。。。

サポート頂けるようでしたら、大切に真夜中の至福の一杯に充てさせていただきたいと思います。 少しでもご共感頂けましたら幸いです。