見出し画像

夫婦あるある?嫁が夫に不機嫌な本当の理由

こんなことをSNSに書いていいのかわからないので、有料のメンバーシップ内で書こうと思います。

本当は、夫に直接言うのがいいのかもしれませんが、衝突不可避なので一旦ここで。


一緒に住み始めると生活様式の違いから異文化交流になるという話はブログでもしました。



うちの場合、夫の生活様式に合わせることが多いようにわたしは感じます。
(夫も同じようにわたしに合わせてると感じてるかもしれませんが、ここは私目線で話させてください。)


たとえば、
冷蔵庫以外のコンセントを全部抜く
コンロを使ったらガスの元栓を閉める
お湯を使ったら給湯器の運転はオフ
…など、

また、ルールにならなくてもダメ出しされることが多々あります。

玄関のドアを閉める音が大きい
扉が開いたままになってる
洗濯前の服が臭い
夜になってもカーテンを開けたまま
テーブルの上が汚い
寝汗がすごい

など、挙げたらキリがないんじゃないかというほど日々ダメ出しをされます。

ちなみにわたしが同じようなことを言うと、

単体で買うと150円ですが、メンバーシップでは他にも有料記事と日々の掲示板を読めて月100円〜でお得です。

ここから先は

912字
この記事のみ ¥ 150
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつも本当にありがとうございます!いただいたサポートは大切に使わせていただき、作品として還元いたしますのでお楽しみに!!