見出し画像

女だから家事をやってるのではない

我が家は一応共働きだけど、わたしはフリーランスなのでどちらかというと、兼業主婦だ。

結婚を機に、というわけでは当然なく、ニートでぷらぷらしてるわたしを夫が拾ってくれた。

だから、わたしが家事全般をやるのは当たり前っちゃ当たり前なんだけど、なーんか、「女は家事を担当する」みたいな価値観がはびこってて、
「女だから家事やってるんですよね?」って世間から思われてる気がする(気のせい)

だけど、わたしは言いたい。

ここから先は

1,208字

いつも本当にありがとうございます!いただいたサポートは大切に使わせていただき、作品として還元いたしますのでお楽しみに!!