見出し画像

人生とは前へ進むのではなく、積み上げていくものである。

人生が前に進むものなら、
きっと僕は僕ではないだろう。

過去の愛おしい失敗や悩みを捨ててまで
前に進むことはなんてできないから。

嫌なことだって
辛かったことだって
全部丸ごと僕の人生だ
時が経てば、愛おしいもの。

だからこそ、人生って言うのは
嬉しかった事も
幸せだったことも
泣きたくなるようなことも
全部全部、積み上がっていくものだと思うんです。

積み上げていくからこそ より高いところから
自分だけの景色が見えると心から信じてる。

そこには、積み上げた先にしか見えない世界があると思うのです。
そう、"積み上げようと努力した人"にしか見えない世界が。

だから人は行動するんだね。
成功するかも、失敗するかもわからないことに。
その先にはきっと、自分が見たい世界があるから。

どうしても行動できなかったときもある。
未来から見れば、前へ進めない自分さえも愛おしい。

今、その時にしか感じることのできない感情を抱きしめて、
大切に 行動してほしい。

そうすれば自ずと
素晴らしい1日だったなって
ほんとによかったなって自分の人生を肯定できるはず。

その1つ1つの積み上げを、
僕は"かけがえのない瞬間"と呼んでいます
人生と言うのはそのかけがえのない瞬間を
いかに積み上げることができたかだと思うんです。

コロナで多くの人が悩まされて、
僕も仕事が行き詰まって、いまは凄く大変だけれども
きっといつかこの経験が、僕にとってかけがえのない瞬間になるように
今を全力で生きるしかないんだなって思ってがんばってます

そうやって人生考えることができれば、
もっともっと、たくさんの人が幸せであれるよね。

今日という、素晴らしい1日に祝福を。
さぁ、明日も頑張ろう!


Twitterもやってます🇨🇳 中国/投資/学びについて盛りだくさん

ほのぼのインスタ📷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?