見出し画像

毎日ちょっぴり、心温まる発見ができるように

X(Twitter)上に、毎日沢山の個人の赤裸々な投稿を見るたびに、私も彼らの想いに同情してしまう。なんでも吐き出せる場所があるって本当に大切なこと。
一方で、その逆はどうなんだろうって思うことも増えてきた。

"ちょっぴり心温まる発見ができたらなぁ"

こんな発見や気づきが続けば、人って、私って、その感じ方ってどう変わっていくんだろう?

先ほどある一本の映画(『顔のないヒトラーたち』、アマゾンプライムで観れるよ!)を観て、心温まる発見のきっかけになるのではと思ったから、ちょっとそれについて言及してみたい。

平和について考える、
戦争について考える、
貧困について考える、
健康について考える、、、などなど

これを毎日ちょっとだけ考えてみるの。

『世界、国、社会、街、組織、友達、私がどう関わりあっているのか』

吐き出したいことが山ほどあって、吐き出して、吐き出してもまた次の日が来る。だから、どうしよう、どうしようと不安が込み上がる。

地球規模のテーマ🌏でなくとも、
ちょっと自分より半歩先の外のことについて巡らせてみるだけで、

"こんなことが横行してたなんて"

いつのまにかその悩みが吹っ切れてしまっていることだってある。そして、もっと悲惨な現実がある事、この社会課題に対しての言及に取り掛かり始める。

私の悩みは世界の誰かの悩みでもある。
実際そうなんだろう。
心温まる発見とは、こうした捉え方や意識の向け方によるのかもしれない。

"最後に、ちょっとした余興"
Bon Bohmerの深淵で、めっちゃセクシーでとても紳士的なEDMにメロメロ状態です笑


この記事が参加している募集

この経験に学べ

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!