見出し画像

休日の作戦会議室

みなさんは、休日どう過ごすんでしょうか?それよりもどう過ごすかをいつ、どのようにして決めているんですか?知りた味が深いです。。

私は、毎週友達と遊びます。社会人になってもそれは変わりません。で、その日待ち合わせすると近場のカフェに駆け込み、"作戦会議"という呼び名でその日どうするか話しあいます。というか、団欒できるカフェが近いところを集合場所にしてます。すぐに、『じゃあ今から〇〇しようか、□□もしたい』みたいに入ることはなく、ダラダラと今週1週間の総括を共有して、いつのまにか1時間と30分、入店してから経っていることに驚き、呆れる毎度です。

何かを決定することは、その決定力というものには自信があるのですが、休日をどう過ごすのかに関して言えば、奥手奥手です。今日も友達と一緒に過ごせて嬉しい、けど何する??が毎度の心理状態。ただ、作戦会議の最初30分間はかなりほっこりした時間で大好きです。まずは、この作戦会議の時間を削っていきたい。

さっきから自分でも何をつらつらと書いていることかと。そう、休日(人と一緒に)どう過ごすのか、いつどのように決めているのか知りたいんです。→宜しければコメントでも📝構いません。教えてください!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!