見出し画像

珈琲を隠し味に カレーを美味しくする工夫編

こんにちは。

こひあまです。

カフェでカレーを提供。

実は隠し味で、【エスプレッソ】が入れておりました。

エスプレッソマシーンで抽出したてを、入れることで香りと後味にビターで大人な、
そしてちょっぴり高級感が漂います。

こちら是非やってみてほしいです。

とは言っても、エスプレッソを入れるなんて簡単じゃないですよね。

そんなときは、インスタントコーヒー。

香りの面では、やはり【エスプレッソ】には並べませんが、ビターで高級感の出る後味は健在です。

わたしも家で作るときは【ゴールドブレンド】を使っています。

画像1

画像2

どこにでも売っているのでお勧めです。

主にカレー用として買っていますが、淹れる時間がない朝に、飲むことも(本来こっちが普通(笑))

量は、上記小さめのスプーンでこんもり5~6杯入れます。

ルーを入れた後に物足りない場合は、1~2杯足します。

カレーを作っていて、なんか飽きたなと思っている方。

一度入れてみてください。いつもと違う、ちょっぴりビターなリッチ感を楽しめる…かも?( ´艸`)

作った方の感想頂けると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?