アイスコーヒー4回目

 コロンビアの深煎りとパプアニューギニアの中浅煎りを1.5:1でブレンドしてみました。
 そのまま飲んでも美味しいですし、カフェオレにしても美味しかったです。ただ、やっぱり酸味は出ませんでした。
 酸味を出すなら深煎りの豆をブレンドしないようにするか、深煎りの豆の量をかなり減らすかする必要がありますね。
 しかし、アイスコーヒーを飲むときは氷を入れるので、濃い味にしないと薄くなっちゃうんですよね。ここのバランスが難しいです。そもそも、酸味を出す必要があるのかということもありますが、酸味を感じるアイスコーヒーも面白いかなと。
 試行錯誤は続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?