アイスコーヒー2回目

 今回は、マンデリンの中深煎り、コロンビアの中深煎り、コロンビアの中煎りを2:2:1でブレンドしてみました。
 前回は、コロンビアの中煎りの所をパプアニューギニアの中浅煎りにしていました。
 コロンビアの方がより酸味が強いので酸味が出ることを期待しました。

 結果は、酸味は全く出なかったです。味は、前回のパプアニューギニアの方が個人的には好きでした。すっきりしていましたから。
 コロンビアにすると濃厚になりました。ミルクを入れてアイスカフェオレにすると美味しかったです。

 酸味のあるアイスコーヒー作りは、やはりなかなか難しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?