見出し画像

卵巣嚢腫の手術をした話~子宮頸がん検診

こんにちは!

インスタで趣味のコーヒーについて発信しています😀

https://www.instagram.com/coffee_shiruzo

タイトルの通り、婦人科検診で卵巣嚢腫が見つかり

手術をすることになりました(人生初手術!)

今まで自分が健康だと疑わず

まさか私が!!

と思った出来事なので

女性はもちろん、男性の方も見てもらえればと思います🙂

検診大事…!


検診に行ったきっかけ



🙋アラサー/既婚/妊娠歴なし

生理は順調にくるし、
PMS(月経前症候群)や生理痛が
そこまで酷いわけでもなかったので
婦人科に通院したことはなかったのですが、

市の子宮頸がん検診の葉書が届き

"結婚したし今までちゃんと検査行ってなかったから行くか〜"

と軽い気持ちで婦人科を予約🏥

検診当日


初めてのクリニックで少し緊張しつつも検診へ!

内容については東京都福祉保健局のHPがわかりやすかったので載せておきますね😀


視診で先生から…


👨‍⚕「卵巣が腫れてますね」

なにもないと思ってたのに!😱


👨‍⚕「片方は一時的な腫れっぽいけど、もう片方は腫瘍の可能性があるので近いうちにまた見せてください」

ホルモンバランスの関係で一時的に卵巣が腫れることもあるとのこと。(その場合は問題なし)


こうして再受診が決まりました😅

超音波も細胞診も意外と痛くありませんでした👌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?